流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

夕食♪

お久しぶりです、皆さまお変わりございませんか?
私はちっとも変わらない毎日を過ごしております。
強いて言うなら一日が30時間欲しいです(笑)
毎日時間だけが過ぎてしまって、ああ、もう2月が逃げていきます・・・。

昨日の夕食はなんでしたか?
主婦は毎日メニューをあれこれ考えるのが大変です。
と言っても、私の場合レパートリーは少ないから、くるくる回すだけだけど(笑)
昨夜は娘のリクエストで
「給食にでる南瓜のそぼろ煮」にしました。
娘の説明によると、
「入っているものは南瓜と鶏のそぼろ、ジャガイモ・・・味は肉じゃが」
この説明で後は想像で作りました。
きっとこんな感じだよね。
南瓜と鶏のミンチ、ジャガイモ、玉ねぎ、人参、味は肉じゃがね。
ポイントは南瓜が煮崩れる位しっかり煮詰めること。(と、娘が言った)
味もしっかりついて美味しかったです。
f0092416_11274534.jpg

ピントがえのきのベーコン巻きに合っていますね(笑)
夫の晩酌のおつまみなのに子ども達に横どりされていました。
それと最近我が家で流行っている「湯豆腐」
(簡単なので私が流行らせているだけだとも言う 笑)
大根を薄く切って入れるのが好き。
忘年会の時の友人の置き土産の山椒柚子胡椒とポン酢で頂くと、もう最高です♪
f0092416_11312756.jpg


けっくんがじいちゃんと保育園から帰ってきて、
けっくん:「はい、プレゼント」と手渡してくれた菜の花です。
f0092416_11332999.jpg

もう春ですね。
[PR]
by tnonkimama | 2009-02-26 06:10 | 日常