流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ママチャリで♪

「山に行きたいな~」と天気が良いと山を見つめております。
が、
娘の定期考査、仕事は年度末を迎えて夫は休日出勤、と周囲が頑張っている時に山に行ったりしたら・・・・ダメよねぇ??(笑)とちょっと大人らしい振る舞いをしています。

「おかあさんんは買い物に行ってきます」
と母らしい言葉を残しママチャリで出発。Aコープとは正反対の方向へ。
むふふふ♪

役場前の長い坂道をひたすら登ります。クロスバイクなら何てこと無い坂なのにママチャリは効きます。息切れ、心臓バクバク、後頭部ズキズキ。それでも足をつくのは自分に負けたようで嫌なので精一杯の我慢で立ち漕ぎです(笑)あの道は自動車はめったに通らないから、自分だけの世界です。なんとか点滅信号まで登りました。息を整えつつ葡萄畑を通り過ぎ、銀杏畑を横切りって、長い下り坂はかなりのスピードがでます。アホなおばちゃんです。ダムを過ぎて県道にでたら普通のおばちゃんへ。「私はAコープへお買い物です」とすましてママチャリを漕ぎます。
Aコープへ着いたのは家を出発してから1時間以上が経っていました。


ということで
オートポリスへ行くみなさんは私を見習ってママチャリに乗ってください(笑)


f0092416_22401782.jpg

あの時の銀杏畑はこんなでした。秋の黄色を見ていませんでした、残念です。
[PR]
by tnonkimama | 2009-02-19 22:48 | 自転車