流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

成人式♪

成人式ですね。
新成人の皆さまおめでとうございます。

つい昨日のように自分の成人式を思い出しますね。(相変わらずの図々しさ)
あの日も今日と同じように寒かったですね。
早朝から着付けをして父の車でサンパレスまで送ってもらい、車を降りてシャナリシャナリと会場へ入りました。式典でどんな訓示があったのかはさっぱり忘れました。それよりも会場前で友達と写真を撮りまくりました。

午後からは恩師のお宅へお邪魔して宴会でした。お酒を生まれて初めて口にしました。(なんてことは大嘘ですね 笑)
まだ学生だったし親のスネをかじりまくっていた私。当時「成人」ということをどう考えていたのでしょうね。あの頃の自分に聞いてみたいものです。で、説教したいです。(笑)

たった20年前の話・・・。

今ふと気が付きました。長女の成人式はたったの7年後。


成人とはいってもあの頃の自分はただの「馬鹿娘」でした。
今でもあんまり変わらないな、反省しよう。


で、
締めの言葉が浮かばないのでこれで終わります。
画像は全然関係ない我が家のカレーライスとかぼちゃのサラダ。
f0092416_17353837.jpg

[PR]
by tnonkimama | 2009-01-12 17:28 | 日常