人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009年よろしゅうに♪

あけましておめでとうございます♪

さあ、結婚以来相変わらずの嫁の務めを終え本日無事我が家へ戻って参りました。
どの位前だったか、ある人が
「可哀想に・・あんな田舎の長男に嫁に行ってしまったばかりに・・・」
と私を心配してくれていたようですが(笑)それを聞いた夫は私に
「お前ほど幸せ者はいない!!オレも子ども達もいるじゃないか!」
と憤っていたのが懐かしい今日この頃です。(笑)
はいはい、お陰様で幸せに暮らしております。

年末から年始にかけて、自営業の援護と本家長男の嫁としてにアクセク働いておりました。全てを終え今夜はワインの日♪酔ってパソコンに向うのは幸せですね。

今年もこの程度の小さな幸せを皆さまにお伝えできれば・・・・と思っております。


新年最初の事件ですが・・・。
何気なく5才けっくんと
母:「除夜の鐘を撞きに行こう!」
と軽く口約束していたけれど、けっくんは寝てしまったので
母:「まあ、いいか」
と母も寝たら、夜中の2時に不意なパンチで起こされ、
けっくん:「約束したじゃないか!!」
という訴えを退けることができず、雪が舞う中、除夜の鐘を撞いてきました。
凍え死ぬかと思ったぜっ!!
今年ももちろんけっくんから鍛えられそうな予感です。(笑)


今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
by tnonkimama | 2009-01-04 01:04 | 日常